夢の美容師までの道のり。>

男性美容師から転職して会社員になった美容師男性スタイリストの経験談

トップページ
夢の美容師までの道のり。
美容師という夢を叶えるために必要な事。
美容業界の組織作りはどんなもの?
美容師さんはどんな考え方の人が多いのか?
美容師は個性が強い人が多い?
男性美容師の給料は自分の腕で稼ぐ。
男性美容師は個人オーナーという感覚を持つ。
男性美容師で美容室オーナーとなった最高の美容師仲間達。
男性美容師という職業の楽しさはどこにあるのか?
美容師技術の手に職を持つという考え方。
男性美容師は自分の技術で給料を稼ぐという考え方。
男性美容師は自分の力で給料を稼ぐという考え方。
男性美容師は困った時にはどのように感じているのか?
たくさんもらっている?男性美容師の給料はいくらぐらい?
男性美容師の給料は歩合給がいい?
美容師が成長するためにも歩合給がいいのか?
美容師と会社組織の考え方の違いとは?
美容師業界は売上、指名数など数字があってなんぼの世界。
美容師業界の教育方法はどんな感じ?
メンズカットが得意な男性美容師の技術
メンズカットが得意な男性美容師の経験談
メンズヘアスタイルのこだわりを持つ男性美容師。
男性スタイリストとメンズカットとヘアタイル。
男性スタイリストと男性客の実はなお話!?
男性美容師の将来はどうなるのか?
美容師から会社員に転職しようとした理由。
美容師業界は時間がないのが普通なのか?
美容師業界から転職をしようと考えた3つ目の理由。
美容師業界から転職をする時に決めた事。
男性美容師はもてるのか?
男性美容師はお客さんを恋愛対象として見ているのか?
男性美容師は遊び人が多いのは事実ですか?
男性美容師が嫌いな女性のお客さん。
男性美容師の恋愛事情。
男性スタイリストの恋愛事情。
男性美容師の彼女は大変なの?
男性美容師の奥さんは大変なの?

男性美容師から転職して会社員になった美容師男性スタイリストの経験談>メンズカットが得意な男性美容師の経験談

私はメンズカットが得意だったとお話しましたが、
メンズからの指名が増えてきた時に
これからどのように答えて行くべきかと考えました。
精度を高めていくという事はもちろん考えましたから、
もっと細かくこだわりを持って仕事をしました。

次に感じたことは、サラリーマンの方々の場合は
ヘアスタイルをなかなか変えれないし、
当時は30代、40代ぐらいの方たちは理容室に行っていた方も多く、
どういうスタイルができるのか分かっていないことに気がつきました。
そこでかなり研究しました。
少しトップを残してみよう。少し後ろも残してみよう。
少しずつ変化を付けていろいろ研究してみました。

それを実際に、提案してみます。
今回少しこうしてみましょうか?
少しここ残しませんか?
最初は少し戸惑いますが、「よくわからないから任せるよ」
って言われる方が多かったです。
多くの方が気に入ってくれて、
スタイリングの仕方を詳しく聞いてきたり、
スタイリング剤を購入してくれる人もたくさんいました。
続く…




転職で失敗しない為に…不安を最小限にしよう!!

実際に私はネットの転職サイトに登録して転職活動をしていました。
転職情報誌と比べものにならない情報量です。

また、自分の情報を登録する事で
相手の会社からオファーが来るというものもあります。

転職に関して、美容師はとても情報がかなり少ないです。
そして、転職に関してはなかなか難しい。

私は、転職した今も登録しています。
登録、使用は無料ですが登録しないと
見ることのできない情報も多いです。

本当に活用して良かったと思います。

転職を失敗しない為にもこのようなサイトを活用しましょう。



リクナビNEXT

社会人用の転職サイトです。
情報を登録をする事でオファーメールをもらったり、
企業から時にはスカウトメールも来ます。

1番のいいところはネット上で応募できること、
書類審査もネット応募で行われ
面接までの郵送などでのやり取りが無い事、
担当者と直接のやり取りができるので無駄な時間が
かからないので、多くに申し込みをする事もできます
これは美容師にとって本当にありがたい事です。

情報も機能もとても充実していて使いやすいです。
私はここを通して今の会社に就職をしました。

転職をする、しないに関係なく、
無料で登録できるので登録することをオススメします。




はたらいく

こちらも情報量、使いやすさは充実しています。
未経験でもOKという求人が多いのがいいですね。

いろいろな業種がありますので、かなり参考になりました。
会員登録でネット上でやり取りできますので、
こちらも登録しました。

また転職と言うと気になるところが多いですが、
写真などで色々と紹介されている企業が多く、
雰囲気などわかりやすいのがいいです。




転職というと最初は少し肩に力が入ってしまっていましたが、
そんなに考え過ぎなくてもいいとアドバイスしたいです。


やはり美容師の転職は待遇改善などの目的もあると思います
。 多くの情報を取り入れる為にも、複数サイトへ登録をして、
転職が上手くいくように情報は常にチェックしておきましょう。



美容師の食事と健康管理。
寿命が短くなるかも、男性美容師の生活習慣病!?
男性美容師の人生と会社員の人生
男性美容師の人生と会社員の人生
転職を決断した美容師業界の待遇と社会保証
美容師から転職をした時に悩んだ事。
美容師から転職をした時に非常に役に立ち活用したモノとは?
美容師が転職で面接に来た時の面接官の反応とは?
美容師の経験は転職に有利なのか?
美容師から会社員に転職して感じた事とは?
美容師から会社員に転職して嬉しかったこと。
美容師から会社員に転職して休憩がとれるようになった。
美容師から会社員に転職した残業代の話し。
美容師から会社員に転職して初めてもらったボーナスの話。
美容師を辞めると決めた時の周りの反応とは?
美容師からサラリーマンに転職して感じた会社員のダメな所。
男性美容師から会社員に転職して感じたダメなところ。
男性美容師から会社員に転職をして感じた理不尽な事とは?
会社員に転職して感じた美容師に足りないモノ。
美容師時代にはなかった社訓や店舗目標。
美容師時代の感覚は会社組織の非常識!?
男性美容師として生きてきたプライドが邪魔をした時の対処法方
美容師から見たサラリーマンの仕事内容の話。
美容師からの転職は自信を持ってもいいです!?
会社の組織の中にはすごい人たちがたくさんいて驚いた。
美容師業界に言いたい、会社員に転職したから分かること。
美容師業界の考え方はもう古いのか?
美容師業界がさらに発展してまたカリスマ美容師ブームが来ないかな?
男性美容師の彼女へ一言助言
男性美容師の奥さんへ一言助言、アドバイス。
男性美容師から転職をしようと悩んでいる人へ一言アドバイス。
美容師から会社組織の中で生き抜く為に必要な事。
美容業界と違う業界に行ったことで得た大きなモノとは?
日本の未来の為にすべての業界に頑張ってもらいたい。

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system